セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

バクー散策🚶

こんにちは。

バクーは35度だそうですが、日中出かけてみました。暑すぎるのか、人が居ませんでした😢

海浜公園を歩きながら、休みながら、ショッピングモールに入って涼みながら、フードコートで適当に食事をしました。胃もたれのワタシはピザ2切れを息子たちからもらいましたが、どうにか食べられた程度🍕これを機にダイエットができればいいかな、と思います🐷


f:id:semiritaiyasimasu:20190824212725j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190824212752j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190824212815j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190824212854j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190824212919j:plain



バクーの大きいスーパーで物価の偵察をしてみました🕵️


f:id:semiritaiyasimasu:20190825003430j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190825003631j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190825003655j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190825003718j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190825003747j:plain


野菜はアゼルバイジャン産の物はかなり安いようです。野菜の種類がわかるものでは、ブロッコリーは1キロ275円、ニンジンは1キロ43円、キャベツは1キロ40円でした。個数で買ったものでは、ネギは1把4円、ニンニク6かけら3円、バナナ2本41円でした。

エキストラバージンのオリーブ油は4リットルの缶売りで2480円。100ミリリットルあたりでは62円。

大容量で購入したほうが割安なので、息子1のために、この際4リットルを購入しようかと考え中。ジョージアはオリーブ油、高いんですよ。


タクシーはアゼルバイジャンも激安で、boltアプリでタクシー呼ぶと、10分程度の市内移動では200円もかかりません💲

地下鉄に乗りたいのですが、あまりにもタクシーが便利で安いので、暑いとついついタクシーを使ってしまいます🚖

街中ではたまにイヌさんを見かけました🐕


f:id:semiritaiyasimasu:20190825005140j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190825005201j:plain


ジョージアのイヌさんのほうが、穏やかで人懐こい気がします🐕

そして大量に溢れているジョージアのイヌさんは人間との共存がうまくできているようです✨


それにしてもバクー、暑すぎますよ☀️😵💦