セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

独りdeバクー散策🚶

こんばんは。

暑すぎるため、息子たちは部屋から出ようとしません😤ワタシだって暑いですけど、バクーまで来て、部屋にこもり続けるのはもったいない。

息子たちを置いて一人で出かけました。

一人って快適✨何の気遣いもないし、好き勝手にフラフラできる。食べたいものも自分で決められる。そうなんです、ワタシは根っからのお一人様体質です😌


地下鉄に乗ってみました。ジョージアは入場して90分は何度出入りしても無料ですが、アゼルバイジャンは、一回一回0.3マナト(19円)が、カードから引かれます🚃

一度入場したものの、あれ?ってなって駅からでて、駅員さんに聞いてもう一度入場したらしっかり0.3マナト引かれました。そりゃそうですよね、ジョージアほど緩くはないですよね。


エスカレーターは日本くらいのスピードでした。構内もキレイです。車内もキレイです。


f:id:semiritaiyasimasu:20190826015757j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190826015848j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190826015934j:plain


Icherisheherという場所に行きました。

政府機関もあり、建物が軒並み立派でした✨


f:id:semiritaiyasimasu:20190826020008j:plain


国立経済大学もあり、何だかとても洗練されたキレイな街並みでした。


f:id:semiritaiyasimasu:20190826020206j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190826020140j:plain


帰りにお寿司を食べました🍣カニ巻き寿司、8個で7マナト(440円)。味はまぁまぁですね。悪くもなく、とてもおいしいわけでもなく…

f:id:semiritaiyasimasu:20190826020717j:plain


店員さんがポテトスティックと言ったので頼んでみた謎のフライ🍟3個で2.9マナト(183円)。お肉でした😫😫ワタシはお肉を食べませんので、2本は包んで持って帰り、息子たちに食べさせました👬


f:id:semiritaiyasimasu:20190826021034j:plain


お土産の香水を10マナト(630円)で購入し、スーパーで食材を買って帰りました🚶

D&Cってなんでしょうね🙄D&Gかと思っていましたが、写真撮って、ん?と思いました。ま、いいです、いい匂いだったので👃


f:id:semiritaiyasimasu:20190826021353j:plain



イチゴ15個30円🍓
アゼルバイジャン産チョコレート350グラム450円🍫


f:id:semiritaiyasimasu:20190826021512j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190826021532j:plain


チョコレートはジョージアのほうが格段においしいです。ジョージアのチョコレートって、おいしくて有名らしいてすね😇