セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

ドゥマゲティ 留学記〜part2〜

こんにちは。

 

フィリピンは年中陽射しが強くて暑いそうです。

 

マッサージも毎日通いつつ、気になっているのは足の裏です。かかとの角質を取りたい。お気に入りのお店にあるのは30分のフットスクラブ。どんなことをするのかわからないのでちょっと手が出せなくて、他にフットケアをしてくれるお店がないか探してみました。やっぱりありました。

 

場所はリープラザというショッピングモールの近くにあるホリークロスという中国系の学校のすぐ近くでした。

 

お店は狭くてスタッフが7〜8人いました。お客さんはすでに3人。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928164000j:plain

外から見てもピンクのお店ですぐわかります。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928164118j:plain

見た目より硬いのでゆったりするソファーではなかったです。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928164216j:plain

店内から見た外側。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928164826j:plain

足の消毒はお約束です。

f:id:semiritaiyasimasu:20190928164906j:plain

こんなクリームが準備されていました。

f:id:semiritaiyasimasu:20190928164951j:plain

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928165041j:plain

爪を切って甘皮を処理してくれています。

f:id:semiritaiyasimasu:20190928165139j:plain

マッサージもしてくれています。

f:id:semiritaiyasimasu:20190928165232j:plain

1時間20分後、こんなに綺麗に仕上げてもらうことができました。

かかとの角質取り、甘皮処理、マッサージ、ペディキュアがセットになって379ペソ。私の選んだペディキュアの色はプラス89ペソだそうで、トータル468ペソでした。台湾で一度、かかとの角質を取ってもらったことがありましたが、そんなに安くはなかったような。台湾の方は、かかとをお湯でふやかして、ナイフでガシガシ削っていくタイプで、ここのやり方はヤスリで少しずつ削っていくタイプでした。

 

そしてリープラザに戻り買い物をしました。

目的のココナッツシュガーをゲットしました。日本でネットで見たときに2000円で販売していた商品がなんと200円。ワァオ、アメィジングゥ、でした。5個購入。あと、クッキングシートも買いました。コストコで業務用サイズが800円くらいであって、次行ったら買おうと思っていましたが、フィリピンで16メートル80ペソ(165円くらい)であったので、これも購入。中身の詰め替えとして、箱に入っていないものも購入。それは10メートルで42ペソ(85円くらい)でした。

 

フィリピンは物価が安くて有名だそうですが、それでもマニラやセブはすでに値上がりしていて、物価は高いそうです。日本人からしたらまだ安い方なのかもしれませんが…

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928173836j:plain

リープラザ。大量の電線が東南アジア。


 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928170541j:plain

スナック菓子

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928170702j:plain

フィリピンのお土産コーナー。ドライマンゴーなどなど。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928170812j:plain

ドライマンゴーのコーナー

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928170929j:plain

山積みのバナナチップス

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928171028j:plain

フルーツチップス。りんごチップス、ココチップス、ドラゴンバナナチップスミルク味、スパイス味、ミニバナナチップスシュガー味、などいろいろなフルーツチップスのコーナーでした。おもしろい。

 

リープラザ、いろいろな国や地域の調味料などが分けて陳列されていました。

日本のコーナーにかなり韓国商品が入っていましたけど…

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928174823j:plain

見えにくいですが、パネルで仕切っています。

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928171313j:plain

インスタントラーメンコーナー

f:id:semiritaiyasimasu:20190928171510j:plain

出前一丁牛肉味?38ペソ(76円)。高いですね。

 

そして石鹸コーナー

東南アジアって石鹸がいいんですよね。シンガポールの有名なムスタファセンターでも石鹸の爆買いをしていました。今回ももちろん爆買い。日本にいる時からパパイヤ石鹸を狙っています。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928173040j:plain

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928173220j:plain

パパイヤ石鹸

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928173406j:plain

興奮します

f:id:semiritaiyasimasu:20190928173501j:plain

フィリピン産の「日本米」。おいしいんですよ。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928174012j:plain

おぉ!?値札なし。もしや時価

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928174224j:plain

UFOたち日本のインスタント食品は日本価格の2倍。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928174415j:plain

こちらも2倍価格。

 

ドゥマゲティ には欧米人がたくさんいるためか、オシャレで可愛いカフェがたくさんあります。レストランも、フィリピン料理ばかりでなく、欧米式、メキシカンなど、多彩です。可愛いカフェに入ってみたものの、店内が狭くすでに満席だったので、仕方なくダンキンドーナツに行きました。実ははじめてのダンキンドーナツ。日本でも行ったことがありません。初がフィリピン。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928175305j:plain

ラージサイズのパイナップルジュース45ペソ、ナッツのドーナッツ22ペソ。日本円で合計130円くらい。日本ではドーナツ一個の値段ですね。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928175551j:plain

 

 

マクドナルドの料金設定はこんな感じ。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928175642j:plain

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928175732j:plain



 

帰り道、歩きながら見つけたものをいくつか…

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190928175816j:plain

路上で販売されるお魚さん

f:id:semiritaiyasimasu:20190928180004j:plain

有名なシリマン大学。ここら辺一帯がシリマンでした。シリマン高校、シリマンアカデミー…医学部もある有名な大学だそうです。

f:id:semiritaiyasimasu:20190928180154j:plain

四国学院大学??提携校ですかね?

 

ドゥマゲティ 、おもしろい。ディープな感じと欧米人が混沌しているのもおもしろいです。