セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジョージア🇬🇪の入国について

おはようございます☔️ 息子1の帰国を悩んでいましたが、この夏の帰国は諦めるように伝えました‍♀️ 現時点では8月1日から開国予定のジョージア 息子1の大学は7月上旬にテストが終わり、そのまま夏休み、9月14日から2年生がスタート(無事に進級できました)。…

ジョージア🇬🇪の開国は‥

こんにちは 暑い日が続いていますね 息子1によるとジョージアもかなり暑いそうです。 ジョージアに留まっている息子1ですが、2月のテスト休み明けからずっと大学に行っておらず、オンライン講義で夏を迎えたそうです。 先日、緊急事態宣言が解除され、大学に…

FX結果のページ(6月27日更新で終了🔚)

こんにちは FXの収支を記録していこうと思います。 ワタシはビビリなので1日0.5%、1ヶ月で10%の収入を目標にしてチビチビとトレードするスタイルです。うまくいけば増資をしていくつもりです。 プロはもっとジャカジャカ稼げると思いますが、なにぶん趣味の…

ジョージア🇬🇪から見えた今後の生き方

おはようございます 息子1はジョージアで細々と住んでいます。 大学は完全オンライン講義が続いています。 噂では9月まで大学が休みかも、と言われているようです。 息子1は帰国したくなっているようですが、帰国すると今度はジョージアに戻れなくなる可能性…

ジョージア🇬🇪鎖国

こんにちは☺️ コロナの影響はジョージアにも直撃のようです。 息子1の大学は3月9日から1週間の閉鎖になりましたが、閉鎖期間が2週間、3週間と延期されているそうです‍♀️ そうなると夏休み(7月2日〜9月13日)にずれ込んでしまう心配があるようで‥ 息子1は夏…

ジョージア🇬🇪の大学留学あれこれ〜大学生活〜

こんにちは 無事に大学に入学した息子1の大学生活について書いていこうと思います✍️ 1️⃣ 授業構成 大学には3学科あり、息子1の所属する学科と、もう一つの学科には留学生がいます‍‍♂️‍ 2学期制で、息子1は秋学期の入学生。 留学生だけを集めたクラスで授業が…

ジョージア🇬🇪の大学留学あれこれ〜高校卒業後から大学入学まで〜

こんばんは 前回の続きとして、ジョージアの大学への留学について書いていきます。 行き先をジョージアに、大学も感触の良かったところに決めました。 あとは入学するための準備が必要です。 1️⃣ 高校卒業 中高一貫校を無事に卒業しました 息子1の唯一の自慢…

ジョージア🇬🇪の大学に留学あれこれ〜大学決定まで〜

こんにちは 久しぶりの更新です ジョージアの大学に正規留学している息子1ですが、今回は留学あれこれについて書いてみようと思います。 これから留学される方、迷っておられる方の参考になれば幸いです。 1️⃣ 留学のススメ 自称進学校の、中高一貫私立学校…