セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

ジョージア🇬🇪から見えた今後の生き方

おはようございます🌞

息子1はジョージア🇬🇪で細々と住んでいます。

大学は完全オンライン講義が続いています。

噂では9月まで大学が休みかも、と言われているようです。

息子1は帰国🇯🇵したくなっているようですが、帰国すると今度はジョージア🇬🇪に戻れなくなる可能性があるため、帰国しないでいます。また、今帰国するのもそれはそれで危険なので、ジョージアでのステイホームの方が安全かな、と思ったりもします。

さて、コロナ騒動でワタシの今後の指標が見えてきました。

ジョージア🇬🇪に、ブームに乗ってワーっと行ったわっしょいさんたち、さらには起業してうまく行っていない人たちをみて、海外で商売をするリスクに気付きました。

そして、離島の空き家🏠を活用し、起業することにシフトチェンジしたものの、救済措置はあるかもしれないけど、有事の際のリスクがかなり高いことを今回痛感しました。

そして、またシフトチェンジ😑

趣味で小さく続けていたトレードを極めてみようと一念発起しました💪

株・仮想通貨・FXに細く長く手を出しています。

仮想通貨は撃沈でマイナスのまま放置しているのでこれ以上のリスクは背負えない‥

株は要らない分を処分しましたが、信用取引は怖いので現物のみで取引。

FXが良いかな、と思っています。

海外のFX会社と、日本のFX会社、どちらも利用して感じた事は、日本の方がスプレッドが小さいので利益になりやすいということ。海外のはゼロカットがメリットと思っていましたが、日本で資金管理をきちんとすればロスカットにならないので、日本の会社を利用しています。

100万円とか200万円を狙うと、当然ハイリスクですが、小さくプラスにする分にはあまり苦労もないです。

大学生や主婦がFXでお小遣いを稼いでいる、と聞いた時に納得しました。1日1万円くらいならいけるね、と。

土日は休みなので月に20日はできます。原資を増やせばそれなりにリターンも増えます。

ということで、ワタシはFXで生きていこうと決めました。

これならどこに住んでも、景気に左右されることなく(上げ相場、下げ相場、それぞれでできるので)パソコンさえあればいいんですよね。

細く長く、月単位でプラスに持っていけるよう、しっかりと勉強を重ねていこうと思います。

ジョージア国内の銀行に預金して、金利を受け取っていますが、それもFX原資にしたいなと思ったり‥ でも息子1も順調に定期預金の金利を受け取りお小遣いにしているので、ありがたいんですよね✨

息子1が居る限り、少々ラリ安になってもあまり気になりません。使って貰えばいいかな、と。

どこにも行くことができないので、旅行したい思いが募っていきます。ベラルーシウクライナエストニアを巡る旅のプランニングをしていますが、いつになることやら‥🥺

ふぅ‥‥

早く終息してほしい😭