セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

トビリシ最終日😢

こんにちは。

息子1の大学は不安なままスタートしました。

中庭が新入生待機所。なんだか変ですよね😑


f:id:semiritaiyasimasu:20190917211223j:plain

歓迎の言葉やら説明やら、全てがジョージア語。一個もわかりません😌


日本のように入学式なるものがあるでもなく、新入生がホールに集まり何やら歓迎をされているような感じでした。服装もスーツではなくラフな普段着😳ワタシにはありがたかったです、スーツなんてもちろん持っていっていないので。


f:id:semiritaiyasimasu:20190917211251j:plain


そして学科別に分かれ、そこでもジョージア語。留学生が何人か居るなかで、息子1の学科には留学生は息子1だけ。他は全員ジョージア人?!

ただ、一人珍しい人がいて、ジョージア人なのに、ロシア語ネイティブで、ジョージア語での説明があまりよくわからないとかで、息子1と一緒に留学生のクラスで学ぶようです。

仲間がいてよかった💨

他の学科には留学生が居るそうで、ロシアの人とも友達になったそうです。

その夜はファブリカでご飯を食べました🍷


f:id:semiritaiyasimasu:20190917211022j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190917211315j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190917211341j:plain


息子1が学校に行っている間に大掃除をしました。ワタシと息子2が増えたことで、シャワーに負担がかかったのか、排水溝の流れが悪くなりました。その状態を写真に撮り、ホームセンターで相談すると、オススメの商品を紹介してくれました。


f:id:semiritaiyasimasu:20190917211618j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190917211636j:plain


そして排水溝に流して一時間放置したあとシャワーで流すとぐんぐん吸い込まれるぅ😆😆

一本230円くらい、2回は使えそうです。かなり強力なものでした。

息子1の消耗品の補充もした、掃除もした、おかずも作った、とりあえずこんなところですかね。


そうなんです、息子1の大学が始まってすぐ、ワタシは帰国するのです😢

寂しいですね。もうちょっと居て、大学生活に慣れるまでは家の事をしてあげたかったんですが…

元気でね、息子1。

勉強、大変だけど頑張ってください。
ハハは遠くからアナタの応援をしていますよ。


ジョージアではありがとうね。また来ます🇬🇪嫌と言われても来ます😏