セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥマゲティ 留学記〜part3〜

こんにちは。 ドゥマゲティにはブラインドアイマッサージというものもあるそうで、調べて行ってみました。全盲のマッサージ師さんが施術してくれるそうです。 場所はロビンソンモールの2階です。 ロビンソンモールはいろいろなお店が集まっていて、映画館も…

ドゥマゲティ 留学記〜part2〜

こんにちは。 フィリピンは年中陽射しが強くて暑いそうです。 マッサージも毎日通いつつ、気になっているのは足の裏です。かかとの角質を取りたい。お気に入りのお店にあるのは30分のフットスクラブ。どんなことをするのかわからないのでちょっと手が出せな…

ドゥマゲティ 留学記〜part1〜

こんばんは。 語学学校は快適です。 毎レッスン、フィリピン人の先生が訪ねてきてくれて、各個人の部屋でレッスンをします。周囲を気にせず発音したり、会話ができるのでシャイな日本人にはピッタリと思いました。 部屋はアパートメントタイプで、ミニキッチ…

アラフォーの留学 in フィリピン🇵🇭

こんにちは。ジョージアから帰国し、息子2を寮に送り届けたあと、ワタシはフィリピンのドゥマゲティというところに語学留学のため出発しました。ドゥマゲティ どこ?って思いますよね、その点は後述します。関空はまぁまぁすいていました。 関空ではラウン…

ジョージアから日本への帰国便🛩️

こんばんは。ジョージアからの帰国便は、往路と同じく香港経由です。トビリシ→ドーハ、ドーハ→香港はカタール航空、香港→日本はカタール航空コードシェアでキャセイパシフィック航空を利用しました。往路と全く同じです。 結構空いていたようで空席が多かっ…

トビリシ空港から出国🛩️

こんばんは。息子1とまた涙の別れをしましたワタシは涙もろいのでこればっかりは仕方ないです…トビリシ発は午前3時ということで、息子1のアパートを23時に出てタクシーで空港に向かいました夜で、しかも小雨が降っていて、よけいに物悲しい雰囲気でした…

トビリシ最終日😢

こんにちは。息子1の大学は不安なままスタートしました。中庭が新入生待機所。なんだか変ですよね 歓迎の言葉やら説明やら、全てがジョージア語。一個もわかりません 日本のように入学式なるものがあるでもなく、新入生がホールに集まり何やら歓迎をされて…

ジョージアの人たちとアミューズメントパーク🕹️

こんばんは。息子1の大学入学前に、いつも遊んでくれている大人の方々がアミューズメントパークに誘ってくれました️ゴーカートやビリヤード、卓球、7Dシネマ、ピラティス…いろいろありました。 遊んだあとは食事にいきました。大衆的なお店ではなく、きち…

トビリシのオシャレな美容院✂️

こんばんは。息子1の大学スタート、息子2の帰国に向けて、地元のオシャレ女子に聞いた美容院に行ってきました。美容師さんは来月来日するとかで、なかなか男前の兄さんでした️息子1はゆるいパーマを、息子2はカットでお願いしました。息子1のパーマ中の…

久しぶりのビーガンカフェ🥝

こんにちは。体調もすっかり回復し、それと同時に体重も回復していますせっかく減っていたのに…出かけることもなく、出ても息子1のアパート1階のスーパーで買い物する程度で自炊の日々が続きましたこれではいかん、と思い、イーストポイントまでやや遠出途…

ジョージアに戻りました🛩️

こんばんは。アゼルバイジャンからジョージアに戻ってきて、何だかホッとしましたしばらく続いた胃もたれもいつの間にか良くなりました。それもそのはず、自炊をしっかりして、それも日本で食べるようなものばかり食べたからと思います アゼルバイジャンから…