セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

ドゥマゲティ 留学記〜part3〜

こんにちは。

 

ドゥマゲティにはブラインドアイマッサージというものもあるそうで、調べて行ってみました。全盲のマッサージ師さんが施術してくれるそうです。

 

場所はロビンソンモールの2階です。

ロビンソンモールはいろいろなお店が集まっていて、映画館もあって、半日は余裕でいられそうなショッピングモールでした。リープラザは混雑していて、スーパーマーケットのレジも10人くらい並んでいましたが、ロビンソンモールはそこまでお客さんがいなくて動きやすかったです。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929173230j:plain

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929124922j:plain

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929173500j:plain


 

タピオカ屋さんもありました。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929174211j:plain

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929174114j:plain

 

お目当てのブライドマッサージは通路の一部で営業していました。

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929124955j:plain

 

値段は上半身30分150ペソ。下半身30分150ペソ。

全身だと1時間300ペソ。お気に入りのマッサージ屋さんのオイルマッサージ1時間コースと同料金でした。

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929125857j:plain

 

 

ワタシはフットマッサージをお願いしました。

足全体をもみほぐす感じ。

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929125931j:plain

 

 

思っていたほど良くなかったです。微妙にツボとズレたところを押すのでイタ気待ち良いを期待してやってきたワタシにはやや物足らず、ですが丁寧にしてもらえたのでチップを20ペソ渡しました。

 

マッサージ隣にはたこ焼き屋台が!

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929130336j:plain

 

カフェメニューに挑戦したくてフードショップ街をウロウロ。

Sans Rival という、(多分)有名なカフェを偶然発見したので、ここに決定。

 

メニューはこちら。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929173842j:plain

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929173932j:plain

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929173956j:plain

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929174018j:plain

 

 

ワタシが注文したのはレモネードとトマトパスタ。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929174323j:plain

レモネード35ペソ

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929174420j:plain

トマトパスタ(ガーリックトースト3枚付き)185ペソ

 

すごく美味しそうですが、パスタの麺がふにゃふにゃタイプのものでちょっと残念。お味は大変よろしゅうございました。レモネードはやっぱりジョージアには敵いません。旧ソ連はレモネードの本場ですかね?手作りレモネードの美味しいこと!

 

帰りにスーパーを探検。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929174842j:plain

フィリピンの日清?値段は現地価格です。

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190929175009j:plain

すぐ隣の日本の日清。値段は日本価格の2倍。

ワタシが日本からフィリピンに来るときに同じ飛行機に乗った(多分)フィリピン人女性が日清カップヌードルシーフード味(まさにこの写真のもの)を箱買いして2箱を機内預け入れしていました。フィリピンで2倍の値段なら、日本で買って帰りますよね、たしかに。お土産に喜ばれそうですもんね。

 

そしてワタシは、このフィリピンの日清シーフードヌードルを買って帰るつもりで、とりあえず、10個買ってみました。

 

これが普通に美味しかったら、日本でヌードルを買おうと思わなくなるかも…