セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

ドゥマゲティ 留学記〜part4〜

こんにちは。

 

ドゥマゲティ にはスタバがやっと1軒オープンしたそうで、ドゥマゲティ のコーヒー好きの方々は大喜びだそうです。

 

日本ではスタバが珍しくないので、せっかくだから地元のスタバ的な、タリーズ的な、ドトール的なチェーン店のカフェに行ってみました。

 

カフェがいっぱいありました。となりのTOM N TOMS Coffee と Kimstaurant は韓国人オーナーのお店とのことです。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005165848j:plain

 

 

店内はいい感じで空いていました。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005165107j:plain

システムはスタバとかと同じで、自分でカウンターに行きます。

 

ワタシはパンケーキ(117ペソ)とカフェラテ(125ペソ)を注文しました。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005165228j:plain

先にもらったカフェラテ。このサイズがスモール。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005165424j:plain

10分くらいしてパンケーキが届きました。カフェラテはぬるくなりましたよ。

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005165522j:plain

海沿いを歩いてみましたが風が吹いて気持ちが良かったです。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005165941j:plain

ちょっと生臭さが漂っていましたが…

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005170054j:plain

 

 

歩いていると、なにやら面白そうなメニュー表が…

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005170155j:plain

サロンですかね?

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005170306j:plain

サロン兼マッサージ的な?結構こんな感じのお店は多いようです。

 ちょうど爪が伸びていたので、爪切りとポリッシングをお願いしてみました。

f:id:semiritaiyasimasu:20191005170419j:plain

爪切り、甘皮処理、ポリッシングで70ペソ。安い!

 

ドラッグストアに行ってみました。

目当てはメイベリンの化粧品。メイベリンはその国の物価に合わせて価格設定がされているそうで、きっと日本で買うより安いだろうと期待して行ってみました。

お店は東南アジアではとっても有名なWstosons。

 

商品入れ替えセールが行われていて、メイベリンのファンデーションは349ペソのものが249ペソ、口紅は299ペソのものが199ペソ、レブロンの口紅は350ペソのものが175ペソ(半額)になっていました。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005170721j:plain

メイベリンレブロン

 

そして、1 BUY 1 TAKE のプロモで商品を購入。

シャンプーを1本購入したらシャンプーを1本あげますよ、という感じです。

シャンプー1本、トリートメント1個を購入したら、倍量になりました。

値段はシャンプーが199ペソ、トリートメントが245ペソでした。

日本人ってこんな時「結果、半額で買えた!」って言いませんか?ワタシだけ?

外国人はそんな考え方はしないそうです。1個買えばおまけ1個つけるよ、だそうです。まぁ、トータル900円くらいで、これだけ買えたと思えば安いですよね。満足です。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191005170813j:plain

1 BUY 1 TAKEでお得に購入。