セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

ジョージアに戻りました🛩️

こんばんは。

アゼルバイジャンからジョージアに戻ってきて、何だかホッとしました😳

しばらく続いた胃もたれもいつの間にか良くなりました。それもそのはず、自炊をしっかりして、それも日本で食べるようなものばかり食べたからと思います🎌


アゼルバイジャンからもどってすぐは、そうめん。そして、そうめんの余ったキュウリで無理矢理かっぱ巻き、キャベツだけのお好み焼き、カレー、なす田楽、オニオンリング…日本で居るより料理を頑張ったのは、単に自分が日本食に飢えていたからです😑胃もたれもきつかったし、やっぱり和食で育ったので、和食が合っているんでしょうね🍱


f:id:semiritaiyasimasu:20190901014133j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190901014243j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190901014357j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190901015157j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190901015220j:plain


息子1は、パスタの細い麺に重曹を入れて茹でて、中華麺風のものを作り、野菜と炒めてソースで味付けし、海外在住者には当たり前の海外版焼きそばを作っていました。


日本のソースってとてもおいしいのに、海外では流通していないらしくて、ソースの入手は難しそうです。しょう油や味噌は高額ながら、ちゃんと売っているんですけどね。


明日はお好み焼きを作ります。