セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

ジョージアから日本への帰国便🛩️

こんばんは。

ジョージアからの帰国便は、往路と同じく香港経由です。

トビリシ→ドーハ、ドーハ→香港はカタール航空、香港→日本はカタール航空コードシェアキャセイパシフィック航空を利用しました。往路と全く同じです。


f:id:semiritaiyasimasu:20190918232507j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190918232531j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190918232619j:plain


結構空いていたようで空席が多かったです。トビリシ→ドーハの3時間、ドーハ→香港の8時間は、ワタシも息子2も、3席使い、横になって帰ることができました✨2人で6席使いました。なんとも体が楽チンでした。こんなセコいことをせず、ビジネスクラスに乗りたいです…😓

こんな感じで隣にタブレットを置いて、食事を正面に置いたりもできました。1席だといちいち片付けをしてから機内食を素早く受け取らないといけないのですが、とりあえず隣のテーブルに食事を置くこともでき、とても広々と使わせてもらえました。ワタシの周囲は全員3席組でした😁10人くらいで30席とか、ですかね。もっと居たかもしれません。


f:id:semiritaiyasimasu:20190918232922j:plain


カタール航空はエコノミーでも、ポッチャリのワタシにも座席が広く感じました。これなら他社でプレミアムエコノミーにしなくても良さそうなくらい、ちゃんと空間が保たれていました。


機内食は2回出ました。1回目は朝食とのことで寝ているところを起こされたので、そう食欲もなく、メインを断って、フルーツやヨーグルト、飲み物だけをもらいました。


f:id:semiritaiyasimasu:20190918233110j:plain


息子2は爆睡で朝食は食べず…


2回目の食事は、特別食としてローカロリーミールを頼んでいたようで(すっかり忘れていましたが)、それが届きました。


f:id:semiritaiyasimasu:20190918233227j:plain


よくわからない食べ物でしたが口に合わず、ほぼ残してしまいました。

こちらはよく寝た息子2のビーフメニュー。チキンは品切れとのことで、ビーフの一択。


f:id:semiritaiyasimasu:20190918233421j:plain


ゴディバのチョコレートがついていました。


f:id:semiritaiyasimasu:20190918233452j:plain


エンターテインメントは日本語もありました。使いやすいタイプです。充電も各席にあるのでありがたいです。ただイヤホンは二つ穴式のものなので、ワイヤレスイヤホンは対応していないため、機内のイヤホンを使って観ないといけないようですね。息子2はエアポッズなので、機内エンタメでは使えていませんでした。


f:id:semiritaiyasimasu:20190918233828j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190918233811j:plain


カタール航空、かなり好きになりました。今まではフィンエアーが一番だと思っていましたが、カタール航空がいいですね。さすがランキング一位なだけあります✨


ワンワールドで、マイルも貯めやすいです。

ドーハの空港は、歩かないといけませんがそこまで大きな空港ではないため、わかりやすいです。人がとても多いですが…


香港空港は深夜でも人が多く、ラウンジも満席。シャワーは3時間後になるとのこと🚿


f:id:semiritaiyasimasu:20190919020621j:plain


適度に食事をして、シャワーを使い、ついに日本に向けての最終機に搭乗🛩️日本到着は早朝です。


f:id:semiritaiyasimasu:20190919020546j:plain


座席はまぁまぁ余裕あり。


f:id:semiritaiyasimasu:20190919225435j:plain


香港から日本の便はほぼ満席😩寝られず、映画を観て過ごしました。カタールでの3席独占が良すぎたため、キャセイがとても窮屈に感じてしまいました。


f:id:semiritaiyasimasu:20190919214151j:plain


f:id:semiritaiyasimasu:20190919214221j:plain


機内食は深夜&ラウンジのあとなので、軽めでいいだろうと思って、ワタシはローカロリーミール、息子2はフルーツプレートを注文していたようです(こちらもすっかり忘れていました😌)。


ローカロリーミール↓


f:id:semiritaiyasimasu:20190919214104j:plain


フルーツプレート↓


f:id:semiritaiyasimasu:20190919225818j:plain


軽食サイズでした。ラウンジで食べていたので機内食は食べませんでした。


割とゆっくりと長めで1ヶ月以上、息子1のところで過ごしましたが、振り返るとアッと言う間でした。楽しい時間はすぐ過ぎ去っていくものなのかと、しみじみ感じました。


日本に到着して、コンビニに走り朝ごはん☕️🍞🌄


f:id:semiritaiyasimasu:20190919230324j:plain

久しぶりのコンビニご飯。おいしかったです😋