セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

バトゥミに向けてのチケット購入💴

こんにちは。

ジョージア入りした翌々日にはバトゥミに向けて出発します。急いで汽車のチケットを購入しないといけません💨

汽車の乗り場であるトビリシ駅に行くために、地下鉄でステーションスクエアに行きました🚈

購入したかった日のバトゥミ行きチケットはすでに売り切れ…汽車の特等席に乗りたかったのですが、諦めてバスにしました。バスのチケットを自力で購入することができず、またまたジョージア人のお世話人さんに相談📲

世話人さんもバトゥミに同行してくれることになりました😇

世話人さん、釣りが好きなこととバトゥミに幼なじみが住んでいることから、バトゥミ行きを即決したようです。感謝しかない…🙇🙏

毎日24時に出発し、6時間後にバトゥミ到着とのこと。値段は20ラリ(740円)。

バスはこんな感じ🚇

普通のバス。wifiはついていませんでした。

「バトゥミ行き、毎日24時出発」みたいなことと思います。

座席はやや硬めで満席

予定の6時到着を大きく上回り、8時に到着。飛行機に当てはめると、香港→ドーハのフライト時間とほぼ同じ。身体がとても疲れました😟

到着後、チェクインできるはずのフラットに、チェックインできず11:30まで時間を潰すことになりました😌

世話人さんの幼なじみの家に突撃訪問し、温かいおもてなしを受け、朝食まで食べさせてくれました🙇🙏

ジョージアのホスピタリティに感激。外国嫌いの息子2もジョージアがとても好きになりました❣️

フラットの場所はバトゥミの下町のようなところでした。ゴチャゴチャした通りで雑多な感じもあります⛔️

どうにかチェックインできた部屋はかなり広めでキレイ✨

寝室3つ、LDK、トイレ2つ、シャワー。待った甲斐がありました。

LDK

寝室1

寝室2

シャワールーム

車の往来がまぁまぁ激しいです。

ベランダからはケーブルカーがみえました。

雨が降っていたので、夕方に近くのレストランに食事に行っただけで初日は終了しました🔚