セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

ZAIFでの二段階認証解除事件

こんにちは。

 

Binanceの素晴らしい対応のおかげで一日で二段階認証解除に

至ったのですが、ZAIFはというと・・・

 

「二段階認証できないんで、解除しちゃってよ」というメールを

送って一週間ほどしてZAIFから・・・

 

「本人確認ができたから二段階認証解除したよ。早めにログインをして

二段階認証設定してね」

 

というメールを受け取りました。

 

え??私、本人確認できるものは何一つ提出していないし、

ZAIFとのやりとりは一度もないままでの解除。

 

い、いいんですか?

 

もし私がなりすましならどうするの?

そんなんだからサクッと盗られちゃったんじゃないの?

 

と言いたくなったけど、まぁ無事解除してもらえたし、

ログインして二段階認証設定しなおしたし、

いいんですけどね。。。

 

Binanceのスーパー対応と比較してしまって、

なんというか・・・しょぼい・・・

 

まぁ私の残高も相当しょぼくなってましたけど(涙)

一時期は200万円オーバーのプラスだったのに・・・

いまや原資の10分の1以下・・・

 

いいんです、もう仮想通貨は見なかったことにしていますのでねっ。

 

株も少々手を出していて・・・

イオンとダブルインバースがまぁ好調、カイカはだめで・・・

 

資産運用って難しいですね。

 

退職後は海外放浪で、ちょっとした商売をしたいと思ってみたり、

でもめんどくさいんで、働かずにベランダでボーっとする方が

向いているのかな、と思ってみたり・・・

 

日本にはもうあまり関心がないので、海外にばかり目を向けて

しまっている現状。

 

日本はもう・・・いいかな、と思ってしまう。

この気持ち、わかってもらえるとうれしいな・・・