セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

ドゥマゲティ 留学記〜part6〜

こんばんは。

 

ドゥマゲティ のレストランで食べたディナーが美味しかったので紹介します。

 

まずは Esturya Tapas and Bar です。ややお高めのお店だそうです。

それでも5人で行ってワリカンで1人1000円弱でした。

各料理の料金をはっきり覚えていないので参考程度でみてくださいね。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191012213121j:plain

トリュフのピザ(800円くらい)

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191012213402j:plain

アンチョビのピザ(値段不明)

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191012213624j:plain

シーフードリゾット(800円くらい)

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191012213732j:plain

トルティーヤチップス(値段不明)

 

写真は撮っていないのですが、他にカルボナーラパスタと、コーラ4本、スプライト2本、ビール2本、グラスワイン1杯を注文しました。

 

お腹いっぱいになって、この値段です。大満足です。本当に本当においしかったです。

 

次に地元ではとても有名な Lantaw Native Restaurantです。

シーフード料理を食べました。とってもおいしいのに安く食べることができました。

 

ココナッツボールに入った、シーフードたくさんのミルクスープのような料理、春巻のような料理(春巻ではなくて、でもとても美味しかったです)、ご飯2カップ、ツナベリーとかいう魚の照り焼きのような料理、ハロハロ、あと、ホットカラマンシージュース2杯、ビール1本を注文しました。

3人で行ってワリカンで580円くらい。安い。そして美味しい。表現力が乏しいので表現方法が思いつきませんが、なんかスパイシーで、本当に美味しかったです。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191013211801j:plain

ココナッツボール入りスープ、ご飯、春巻

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191013212335j:plain

ツナベリー(という名前だったと思います)

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191013212512j:plain

スイーツ定番のハロハロ

 

最後に毎週末通った SANS RIVAL です。

今回はお得なパスタプレートというセットを頼んでみました。

パスタ、サラダ、ガーリックトースト、飲み物(レモネードかアイスティ)、その日のデザートがついて235ペソ!安い!!

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191013210451j:plain

パスタはやや少なめ

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191013210758j:plain

アイスティと日替わりデザート(マンゴームース)

 

このセット、かなりお得です。

 

レッスンの合間のおやつ用にキウイのマフィン(55ペソ)をテイクアウトしました。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20191013211458j:plain

興味本位で買ってみました。

 

フィリピンの大都市(マニラやセブ)には多分住めないけど、このドゥマゲティ なら本気で移住を考えそうです。

 

良すぎです。