セミリタイヤする!

🆕2020年、専業トレーダーになる!

バトゥミからアゼルバイジャンに移動🛩️

こんにちは。

 

バトゥミ国際空港からブタ航空でアゼルバイジャンに行きました。

 

空港はこじんまり🏢

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823222723j:plain

 

空港の建物の中にまでイヌさんが入ってきていました🐕建物の外にも5匹くらいいましたが、中に入ってきたのはこの子だけ🐕

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823222849j:plain

 

オンラインチェックインを済ませておいたので、バゲージドロップカウンターに行き荷物を預け、搭乗券をもらいました。

 

出国ゲートを抜けるとすぐに搭乗口。徒歩で各飛行機に乗り込みます。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823223223j:plain

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823223322j:plain

 

ブタ航空、LCCなのにお水とパンの無料サービスがありました✨

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823223603j:plain

チーズ、トマト、キュウリが挟んであるパン

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823223700j:plain

ブタ航空

 

シートは2ー2で、座席は広めでした。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823223820j:plain

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823223907j:plain

油田が点在

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823224649j:plain

カラカラしたかんじ。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823224742j:plain

バクー到着。とてもキレイです。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823224826j:plain

VISAが必要です。日本人は無料✨

 

arrival VISAは機械に入力するのですが、空港職員さんが全部やってくれました。ワタシ達はただただ見ていただけ。

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823225153j:plain

到着後、荷物を受けとるターンテーブル。意外と小さな空港ですかね?

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823225300j:plain

暑い☀️

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823225511j:plain

 

 

バトゥミは26度くらいで涼しかったのですが、バクーは36度。日本並み?

 

滞在先のアパートのお迎えさんとうまく出会えず一時間空港で待機。電話をかけても出ない。

 

普通、お迎えってワタシ達の名前を書いた紙を掲げて到着ゲートに居ると思いません?なんとアパートの名前を書いた紙を持って待っていたそうです。知りませんやん、そんなの😤😤

 

こんなようなところに、日本の良さを感じます。日本の細やかさとか実感します。

 

無事にアパートに到着しました。外が暑すぎて外出困難😫😫😫

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823232337j:plain



 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823232254j:plain



f:id:semiritaiyasimasu:20190823232407j:plain

 

 

f:id:semiritaiyasimasu:20190823232432j:plain



f:id:semiritaiyasimasu:20190823232454j:plain



アゼルバイジャンの感想は、何だかしっかりし過ぎて、ちょっとしんどいです。ワタシはジョージアの緩い感じの方が好きです。


お昼寝しながら店番するおじさんとか、ワイン腹でお腹がでっぷり出ているおじさんとか、朝から夕方までチェスに没頭するおじさん軍団とか、緩い感じがいいです。


アゼルバイジャンはピシッとして旅をしようと思います。


以前、ジョージアを出発し、アゼルバイジャンからアルメニアを経てジョージアに戻った旅行者が、ジョージアに戻ってくるとなんだかホッとする、と言っていました。すごく納得できそうです🤓🤓


日没があるのかと思うくらい、夕方になってもカンカン照りのバクーです🌇